新どっちの料理ショーで、我が青森シャモロックが勝ちました。しかもパーフェクト!満票の勝利でした。どっちの料理ショー最終回として数々の地鳥の中から、選びに選びぬいた逸品と紹介された事だけでも、開発にあたった県として大変に感激でした。
そして、「ご注文はどっち。」
出演者全員が、青森シャモロックを使った親子丼を選んだ!!総合販売戦略の目玉商品として、ホテル・レストラン・スーパーに売り込んで来た自分としては、本当に本当に嬉しいことでした。
「青森の正直」を掲げ、「決め手は青森県産」をキャッチフレーズとして頑張った成果が、またこうして現れました。
良品づくりに、真剣に、生まじめに、こつこつと取り組んで来た生産者の皆さんも本当におめでとうございました。
これまでの努力が、こうして全国的評価という形で報われたことを、共に喜びたいと思います。
でも、絶対的ブランドとして高い評価が定まるためには、さらに良品づくりの体制を工夫して下さることが、大切だと考えます。
一緒に私たちも、販売戦略に努力します。
さあ、「攻めの農林水産業」さらにゴーゴー!!
|